garufu’s diary

Twitterだと字数が足りない時に書きます。

【FGO】アガルタに関して①【ネタバレ注意】

f:id:garufu:20170701001555p:image

 はい、配信されましたねアガルタ

 まだアサシンが巨英雄に潰された辺りですが、

敵が全体的に硬くてゲンナリしてます。

 

ネタバレ宣言してるので好き勝手書きますが、

f:id:garufu:20170701001637p:image

 キャラデザは良いのになぁ・・・。

船長のコンパチだった海賊公女。 

宝具なし、攻撃は船長の新モーションの

BカードとQカード演出の2パターン。

うーんなんだろう。

アガルタは「支配者」はいるけど、

「戦士」がいないせいか敵本体が弱い。

イースのライダーも船長の霊基を奪ったのだろうが

弱い。ひたすら弱い。

配信前のCM映像では「ドレイクオルタ」、

エリザベス女王」だのと予想されていたが。

残念である。

中身エリザベス女王で出てくれないかなぁ・・・

無理か・・・。

 

f:id:garufu:20170701002754p:image

で、ドレイクオルタの夢は潰えたが、

一応、アガルタ目玉の星5キャスター。

彼女に期待するしかもうないのだが。

彼女を使える機会があったので、

1アビでA強化して宝具を打ってみた。

 

うーん・・・。

ちなみに次に出てくるヒドラに打ったら、

Aバフなしでリターン8でした。

Qカードも性能微妙。

とりあえず、1アビのAバフが強いのは分かった。

 

うん・・・。

多分、玉藻でバックアップすれば強いよ。

 

 

エルドラド攻略戦に戻るか・・・。