garufu’s diary

Twitterだと字数が足りない時に書きます。

【FGO】アガルタに関して②【ネタバレ注意】

f:id:garufu:20170701214756p:image

 

トーリーはもう良いです。及第点。

新宿とCCCが良すぎたって事で。

 

とりあえずざっと出てきたメンバーに関して

1. アストルフォ: 笛を開帳。可愛い。

2. デオン: 使ってみたらめっちゃ脆かったんだけど彼女、マシュとかブーディカでの補助前提の設計なのこれ?一番びっくりした。

3. シュヘラザード: A性能は高い。終わり。叔父貴との薄い本が夏に出るといいなぁ。

4. コロンブス: 悪い奴なんだけどまぁ性能は良いです。婦長あたりが月光条例してくれると思う。

5. ダユー: こいつ出す意味あった? アガルタのシナリオライターは黒髭に殺されちゃうと思うんじゃが大丈夫かこれ。

6. 武則天: 今回の鯖、コロンブスやシュヘラザードも同じだが「圧倒的困難な所業をやり遂げた」という鯖が多い気がする。彼女もその1人。

統治の仕方はさておき、彼女の在り方は好きです。まだ引けてないのでガチャらなきゃ・・・。

7. アキレウス絶対殺すウーマン: 攻撃性能めっちゃ高いです。ヘラ並みかと。こいつあっさり倒したあたり、流石だぜアキレウス

8. フェニクス: 毒釜と虹剣での無限地獄でとりあえず許しちゃるけど、魔術王disった件はゲーティアには土下座しとけな。

 

f:id:garufu:20170701220145p:image

9. 叔父貴: 最高だったよ・・・。次のラジオでラフム・・・じゃねぇや、ブケファラスが騒ぎそう。

 

というか、やっぱりなんでダユー出したの?

意味あったの?

まぁ、女性が無限に発生する上にめっちゃ強いから

必ず男が虐げられる環境に設定されてたアガルタじゃ

まぁしょうがないとはいえ。

新宿案件じゃね?イースだけ。

武則天の「他者を蹴落とすスキルの高さ」の紹介と

玉手箱要員だっただけの印象。

なんだかねぇ・・・。

とりあえず、シュヘラザード戦は船長を暴れさせたので

満足。

 

f:id:garufu:20170701220731p:image

1.5部って、並行して発生するって言ってたけど

おもっくそ新宿の後設定だったけど良いのこれ?

 

あと敵が全体的に硬いし高火力だしで面倒でした。

次はないぞDW。